img_20160911_172615

こんにちは。
広島カープ 25年ぶりセ・リーグ優勝でしたね!
マイノリティ(すみません。)に惹かれる性格からか、なんか嬉しく感じます。
映画も大作というよりは単館系。
音楽もメジャーというよりはインディーズ。
お酒もどメジャーは避けているつもりです。
(^_^) ヒネクレモノナダケダケド.

さて、先日より「菊鷹 山廃純米吟醸 雄飛」が登場しました!
価格は490円。

正直最初に酒屋さんにお薦めされた時は、見た目の地味さ加減から「へぇー。」と言ってさらりとスルーするつもりでした。笑
※ちなみに乗り気の時は「ほう。」とか「ふーん。」とか言います。
酒屋さんもそれを察知したのか、今なら試飲ありますよ!と。
ま、じゃあ飲んでみますか。と飲んだらびっくり。見た目と違って味はイマドキ。
シャープでみずみずしい口当たり。
綺麗な酸とお米の旨みがとてもバランスがいい。
慣れてくるとラベルもイケてるように見えるから不思議です。鷹いるし。とか。

是非この機会にお試しください。

日本酒をもっと気軽に。もっと楽しく。
SAKESTAND

#SAKESTAND #sake #shibuya #日本酒 #渋谷 #sakebar #日本酒スタンド #菊鷹 #kikutaka